/* */

【みんラボ】井本研究員の”キレのあるスライスサーブ”

2018年03月31日

スライスサーブは最初に教えてもらったりすることが多いサーブです。

最初に覚えるからこそ、変わった癖がついたりしがちです。

ポイントは「コネない」ことですね。

まっすぐラケットを抜いていくというのは、意外とできている人が少ない気がします。

 

回転をかけようという気持ちが強すぎるあまり、コネてしまうことで

身体に負荷がかかったり、正しいインパクトや運動連鎖ができないため、スピードや球威、回転がかからないといったことが起こってしまいますね。

 

私が驚いたのは、あまり気にしたことがありませんでしたが、インパクトが「3/1000秒~5/1000秒」ということです。

そんなに短い時間で私たちプレーヤーは、ボールをコントロールしているんですね!そりゃ、変なことしたらミスするわけだ。

 

では、良いテニスライフを\(^o^)/

 

 

動画の時間 5:00
再生回数 25493
投稿者 コミュニティーみんラボ
コメント
動画元 https://www.youtube.com/watch?v=aNYDYtekS5M

スポンサーリンク